220227 思ったこと

 

今更ながらレジェンドアルセウスのお話。

 

 

 

なんだかガブリアスが強いポケモンだとアルセウス終わる直前で知りました、、

 

そうなのね、、知らんかった、、って思いつつ

フカマルが敵対心なくにこにこ寄ってきてくれて可愛すぎてから育てる方針で図鑑埋めた後のガバイトの可愛さに胸を打たれたので正直ガブリアスはそこまでです。でもちゃんと育てたので愛着ありましたけどね!というか多分アルセウスだとオヤブンのガブリアス捕まえて云々なのかなあ?わからん。普通にほかのメインの子と変わらずだったけどなあ、、道場で一切技覚えさせてないからかなあ?

 

というか、ガバイトちゃんのあのフォルムであの大きさ良くないですか!?!?だっこしたい!!!!可愛い!!!!

 

色々なポケモンの無邪気に走り回ったり休憩したり寝たり、、っていう姿見るのほんと癒しだった!!!!ほんと全部の図鑑の項目な餌をあげることよりタスクを達成したかった!!!!

 

 

このゲームのおかげで今までやったことあるけれども離脱していた人がポケモンの可愛さを感じられるのかと思うくらいハマりましたよ!

 

特にヒスイバクフーンさんは懐き度MAXだとトレーナーを見てくる加減が凄まじい気がします。(親バカ)可愛すぎていつも対戦後頑張ってくれてありがとうって思っちゃいますし(親バカ)

 

 

いつかDLCワニノコアリゲイツオーダイル来ないかなあ、、あとゼニガメカメールカメックス、、

草むらでその子達の動きを眺めたいよ、、好きなポケモンなので、、

 

 

 

って欲が出るくらいポケモンの新たな魅力が出ているゲームだなあって!

例えば、V5?6?とかわからんし昔の考えかもしれんけど、通信でしか参加できないポケモンいるし図鑑埋めるの無理じゃね?って思っていたらそういうところをちゃんとクリアしてたので色々な人に楽しめるように考えていて感動しました!

 

 

このゲームで大人になってから久々に熱中してゲームが出来るんだと思って、それがなんだか嬉しかったです。ありがとうございました!株式会社ポケモン。ありがとうございました!株式会社ゲームフリーク。ありがとうございました!この作品に携われていた方々。これからも素敵な作品よろしくお願いいたします!!!!