230305 思ったこと

 

毎日ネタを考える大変さたるや。

でも良い感じに癖がつけられたら良いよね。アンテナ張りましょ

 

 

週間連載作家の気持ちで必死にメモる日々

 

 

 

 

 

 

・太田胃酸ありがとう

最近は謎に飲みすぎてしまうけど太田胃酸をめちゃくちゃ飲んでどうにか二日酔いを0.5酔いくらいに抑えている。ありがとう、、、まじありがとう、、

ありがとう 君がいてくれて 本当良かったよ どんな時だっていつも 笑っていられる

 

(中略)

 

 私たちbest friend、、

 

 


というかだったら酒を飲むなって話だよね?それは無理だわ。酒の方がbest friendなんすわ

 


胃薬って普通に大人になってから服用するようになったけど、なんか縁の下の力持ちっぽいよね。痛み止めとか鼻炎の薬はメイン張ってる感じ。わかってもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

・コートが無いと心細い

暖かくなったりもしてますね。寒いの好きとしてはどんどん夏が迫ってくるのが怖い。長袖が好きなんですよお


それはそうと、薄手のコートを買いました。4wayとか書かれちゃっていてもうどう着ればいいかよくわかりません。適当に説明すると袖とボディが離れているんです。これがどう副作用するかというと簡単に脱ぎ着ができないのです。脱いだと思ったら1枚脱いでいただけとかなんです。めんどうです。なぜこれを買ったのか?と思いますよね?あんまり概要欄を見ない上に何も考えずネットで買ったからですよ。

 

 

 

・醤油ラーメンのほうれん草が食べたい

ほんそれ。

 


ラーメンいらないから醤油ラーメンのスープとほうれん草と玉子とめんまください。あとネギ。

 

 

 

でも3口分だけ麺も欲しいかも。

 

 

 

 


・つまみの最適解

未だにしっくりくるものがない

そもそも私が酒飲む時だらだらと飲むので後半いつも困ってる。まじでなにかいいものありませんかね!?!?!?

お腹はいっぱいだからお腹に溜まるものじゃ無いんだよ!

 


スープとか一時期いいなとか思っていてよくそうしていたんだけどなんか違うんよなあ

なんで違うんだよお、、

 


わかんないよお、、

 


上記のミニラーメンがいいのか、、?

 

 

 

 


・しゃけのお弁当だぜ

 

 

f:id:uwug:20230305185953j:image

 

ちゃんとご飯の間に海苔入れてまっせ!

あと白胡麻かければ良いと思ってませ!

 


本当は玉子焼きを入れたかったんだけど、洗うの面倒だし全て玉子焼きのフライパンでやっていて、最後こんにゃくの甘辛炒め煮をやったところで玉子焼きの存在を思い出して作るとなると洗う、、、ってなって諦めた訳ですな。

思いつきで適当にやるからこうなるんだよね〜

次の日の分のおかずもあるのでその時に作って入れよう。

 


玉子焼きは断然しょっぱい派です。

 


こんにゃくの甘辛炒め煮はお弁当用にする際どんな形が最適解か色々実験しています。前回は確か飾り切りのねじりのやつをやったなあ。あれは掴みやすいけどいかんせん大きくなってしまうからあまりだった。今回のこの小ささは良いかも知れぬ。

実は副産物としておでんを作ったんだけど、おでんのこんにゃくを出来るだけ多くしたかったから泣く泣く今回のように小さくしたという経緯があるものの、詰めてみれば良い感じに詰めやすいので怪我の功名ということで(?)

ちなみに、おでんは最近こんにゃくに練りからしつけるのにハマってます。以前はからしなんぞwwwと思っていたのに老けたからですかね。食の好みが広くなっておりますよ。ありがとうございますね。豊かに生きますよ。

 

 


いつも家事する時はワイヤレスイヤホンで曲とかネットラジオとか何かを聴きながらやるんだけれども今回はポケモン赤・緑のBGMでした。色褪せないな〜。

 

 

おしまい。