2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220329 思ったこと

何を残そうとしていたか一瞬で忘れた。 あ、思い出した。 ポイフル食べたい。 あと、歳を重ねる毎に寒さの耐性が消えていってる。 だけれども、元々持っている暑いのは嫌いというマインドは残っている。 だから自分の温度管理が大変です。でも気になるから着…

220327 思ったこと

最近はもう延々と鬱々としていますが、久々にカーテン全開けして換気してずーっと溜まっていてやらなきゃなと思っていたお洗濯をこなしてってしたら少し心が晴れました。 やらなきゃなあ、、を溜めていると精神的に落ち込む要因になるんだと今更ながら学ぶ。…

220324 思ったこと

納得いくタンメンの作り方を得たので良い日である。 4月から値上げ入るっていうから勢いでヤーマンのシャインプロ買ってしまった、、 良い日である。

220321 思ったこと

やらなくてはとは思うけどそれ以上になにもしたくない。本当になにもしたくない。

220318 思ったこと

自分が作ったものが美味しくない症候群。 いや、美味しいんだけどね?そりゃ自分好みのものしか作らないんで。 美味しくないというか食べたくないになるのかね。 まあ、不味いのか否かもわからん。母も言ってたなあ。わかんないって。今とってもわかるように…

220316 思ったこと

こまめに保存する癖がつけられない 沢山作っていると不意に落ちてしまうアプリケーション。 気が付いた頃にはもう遅い。固まってしまいにっちもさっちもいかなくなり強制終了または強制シャットダウン。 幾度となく次からはこまめに保存すると思い日々を過ご…

220306 思ったこと

最近のハマりもの オクラ 冷凍のやつで簡単に食べます。おかか入れて気分でポン酢か醤油か。 レモンティー 謎にジュースにハマる。リプトンよりキリンの午後の紅茶の方が若干渋み風に作ってあっていいよね。 無糖アイスティー これは上記2つにはまる前からそ…