2022-01-01から1年間の記事一覧

221030 思ったこと

日記はなるべく書きたいんだけど、書くぞ!ってならないと書けないから、、、 なんでこうやって日記を書き続けようかというと、初期の頃は文章を書くのを上手くなりたいからって書いていたけど 今はもう違くて、単純に過去の自分の日記見るの面白いから。 あ…

220915 思ったこと

台風のばか!!!!来るんじゃないよ!!!! 私の雨女さに悲しくなる!!!!わーー!!!!

220823 思ったこと

日曜日からいやいや期到来。 全てが嫌になる。 なんもしたくなーーーーい!!!! のくせに仕事ちゃんとある週〜!!!! 週末火災点検で人が来るーーーーー!!!! 最悪。

220816 思ったこと

社会人になって初のお盆休みを体験しまして。 感想はおかわりが欲しいですね。としか言えないです。人間は常に怠惰を隠し持っているから、、さ、、私だけかもしれませんが、、 お盆休みの総括 久々にガス火でのたこ焼き焼いた。 やっぱりたこ焼き焼くの楽し…

220719 思ったこと

一個前の日記めちゃくちゃ落ち込んでる感じだけど、よくよく考えたら前職だって同じような感じだったから久々の新しい環境にナーバス過ぎてたみたい。 と一個前の日記書いた次の日思ってそれから落ち込むことも特になく元気です!!!!いえーい!!!! 有…

220705 思ったこと

今まで職業柄男性が多く、多分気をかなり使ってもらっていたから私の世の中上手に出来ていたかもなあと痛感する日々。ありがとうございますとしか思えないけどうんたらかんたら。 今までの自称世渡り上手は恥ずかしすぎる〜 いやでも女性9割のアルバイトで女…

220629/220630 思ったこと

29日は羽毛布団をコインランドリーへ(ついでにシーツやらなんやらも)人生初のコインランドリーの為、色々もたつく。 そして最後はほぼリモートで働いていたからの数ヶ月の無職のせいで全くお外に出ることがなく体力の大幅低下の中の早すぎる梅雨明けおかしい…

220627 思ったこと

最近良く悪夢をみるので謎だし嫌だ〜って思っていたけれども、もしかして巷で流行りのヤクルト1000飲んでいないのに話題についていきたい一心で身体が頑張っているのかな?って思えてきた。それくらい悪夢をみる。なぜ? あと、その悪夢を夢占い的なので調べ…

220623 思ったこと

実家行くと太るなあ〜 といっても体重計とかいつ測ったか知らんレベルだけど。少なくとも3年以上 2ヶ月間無職でいたけれどもまだ足りねえなあ!!!!って思うけど多分これ以上はほんとにダメかも。もう少し前は3ヶ月か?良いけどよく無いな。でも働きたく無…

220517 思ったこと

心の平穏を保ちたい今日この頃。 最近やっとエアロバイク復活しました。えらいね!

220513 思ったこと

今冷静に今見返すと、いや普通に2日でも3日でもどーでもいいわって思う。けど痛いんです、、寝違え。 いや、そんな激痛!!生活に支障が、、!!!とかじゃあないんですけど、無視できない位です。なんか、こう、生活の中にずっと寝違えが隣に寄り添ってくる…

220509 思ったこと

ロマサガ3が面白すぎて絵日記描く気が起きない!幼少期にスーファミでモニカの冒頭ばかり謎にやってた記憶しかない中、リメイクが昨年あり色々ありましてようやく購入し、やっておりまして、、うにゃむにゃ。 サガフロのバトルシステムからBGMまで丸ごと愛し…

220502 思ったこと

日記に書いたマッサージボールを紹介されていたのは下記の動画です。 今思うと、なぜか魅力的って書き方は失礼なのかもしれない、、ニュアンス的には他のグッズも動画で紹介されているのですがマッサージボールが私の中ですごく欲しくなった。という感じです…

220423 思ったこと

毛足が長いラグを使っていたのですが、毛玉すごいし毛が抜けてゴミもすごくたまるので買い替えました。快適。 だけれども私ベロア素材の触り心地が苦手でして、今のラグの触り心地が60%くらい苦手な感じなんすよ。 なので自分の中でそんなんじゃない。これは…

220416 思ったこと

寝ないぞ!って頑張っていたのにいつの間にやら寝ていました。1時間くらい。 ご飯炊かなくては。 あと絵日記のMOTHER2のMOTHERの綴り間違っているのは目を瞑ってください。Eはちょっと今お出掛け中なんです。

220414 思ったこと

ポイフルまた食べたくなってきた。 最近甘いのをやたら食べたくなってしまうのですが、なんなんですかね?

220408 思ったこと

ちょっと前にポイフル食べた。美味しかったです。

220329 思ったこと

何を残そうとしていたか一瞬で忘れた。 あ、思い出した。 ポイフル食べたい。 あと、歳を重ねる毎に寒さの耐性が消えていってる。 だけれども、元々持っている暑いのは嫌いというマインドは残っている。 だから自分の温度管理が大変です。でも気になるから着…

220327 思ったこと

最近はもう延々と鬱々としていますが、久々にカーテン全開けして換気してずーっと溜まっていてやらなきゃなと思っていたお洗濯をこなしてってしたら少し心が晴れました。 やらなきゃなあ、、を溜めていると精神的に落ち込む要因になるんだと今更ながら学ぶ。…

220324 思ったこと

納得いくタンメンの作り方を得たので良い日である。 4月から値上げ入るっていうから勢いでヤーマンのシャインプロ買ってしまった、、 良い日である。

220321 思ったこと

やらなくてはとは思うけどそれ以上になにもしたくない。本当になにもしたくない。

220318 思ったこと

自分が作ったものが美味しくない症候群。 いや、美味しいんだけどね?そりゃ自分好みのものしか作らないんで。 美味しくないというか食べたくないになるのかね。 まあ、不味いのか否かもわからん。母も言ってたなあ。わかんないって。今とってもわかるように…

220316 思ったこと

こまめに保存する癖がつけられない 沢山作っていると不意に落ちてしまうアプリケーション。 気が付いた頃にはもう遅い。固まってしまいにっちもさっちもいかなくなり強制終了または強制シャットダウン。 幾度となく次からはこまめに保存すると思い日々を過ご…

220306 思ったこと

最近のハマりもの オクラ 冷凍のやつで簡単に食べます。おかか入れて気分でポン酢か醤油か。 レモンティー 謎にジュースにハマる。リプトンよりキリンの午後の紅茶の方が若干渋み風に作ってあっていいよね。 無糖アイスティー これは上記2つにはまる前からそ…

220227 思ったこと

今更ながらレジェンドアルセウスのお話。 なんだかガブリアスが強いポケモンだとアルセウス終わる直前で知りました、、 そうなのね、、知らんかった、、って思いつつ フカマルが敵対心なくにこにこ寄ってきてくれて可愛すぎてから育てる方針で図鑑埋めた後の…

220212 思ったこと

アルセウス終わった!!!! 珍しくハマった!!!! ゲーム欲刺激された!!!! ポケモンかわいい!!!! そのゲーム欲冷めずにサガフロやる!!!! 解体新書あるから楽しい!!!! ギリギリの戦い良い!!!!あと相手のHP一回解体新書見るの良い!!…

220209 思ったこと

うーん。またアルセウスやってたらこんな時間に、、、 図鑑コンプの道のりは長いですねえ。 昨日やっと、ともしびとアンノーンを全部集め終えた!頑張った! なるべく攻略見ないようにしていたけどアンノーンとかそもそもポケモンの進化とか全然わからないの…

220208 思ったこと

お酒飲むとゲームできない! ゲームするとお酒飲めない! 器用にこなせない自分が悔しい!

220205 思ったこと

今朝?アルセウスメインを終えた〜! 後はやり込み要素頑張る〜! 今回は攻略見ずに頑張る目標でやっていたので最後の最後の3連戦ほんと熱かった、、! 終わったかな?って思ったらの2連続はえげつなかった、、 メインパーティー構築する時に耐久系がいない…

220130 思ったこと

今私が好きなアイスティーの作り方 お湯を800ml沸かして1lの耐熱ピッチャーにティーパック2つ入れて18分放置。終わったら適当にあげて200mlくらいを追加しておしまい! 多分濃いめ?でも、ファミマのアフタヌーンティーのアイスティーペットの感じにはなりま…