230323 思ったこと

 

前回消えちゃった書いたこと、何書いていたか全く忘れました。おしまい。

この間夏の匂いがしました!夏が近い!怖い!早く冬来て!

 

・いちご

が安かったので買いました!いい匂いだよね〜

フルーツは食べたいなと安いなの両方発生した場合のみ買います。

ついさっき半分洗って食べようと取り出してみたら虫が2匹もいて辛かったです。虫、、本当にやだ、、虫を出来る限りお家に入れたくない、、

というか虫が発生する季節になってきたので諸々の虫対策をまた再開せねば(虫コナーズ的なのを定期的に玄関と窓に噴射する)

 

 

・白湯

メイクを最近しています(出来ているつもりではいる。)

そもそもが薄いので崩れても分かりにくいので非常に楽!

最近はベースメイクもそんな塗りたくらなくなってきている。歳をとるとこんな風にどんどんメイクが薄くなるんだなあ〜としみじみと感じました

たまには今まで使っていたのも使おーっと

 

 

・なんもできん

土曜日は美容系の諸々やりに出かけた週は日曜日に溜まったものを片付けなきゃいけないのにこれが出来ないのである。とりあえずついさっき今からでもできることを慌ててやった。

麻婆豆腐の素最高だよ。水切った豆腐に素入れたら火にかけてグツグツすればいいだけで、ご飯の上に乗せたらもうお弁当完成だもん!しかも美味しいしありがたすぎる、、、

今週は余計な出費と過度な飲酒を控えます!!!!!最低350を2本まで!!!必ずお弁当持ってく!

 


・旅行

有給を使って1泊2日の旅行に行ってきた

ハイライトは好きな新幹線が乗れたことと高級ホテルしか予約が取れなく途方に暮れていたら偶然予約できた東横インが思っていたより快適だったこと。

食べ飲み歩きをたくさんするぞ!と思ったのに体力がなく、1軒目である程度お腹が満たされたら帰りたい(ホテルに戻りたい)としか思えなくて無理でした。

いいかい学生さん 食べ飲み歩きをな、(以下略)

 


・どうなんだ

春コートを買うついでに会社に着ていく適当着として白ベースのストライプ的な線が入ったワンピースを買った

この間着て、お手洗いに行った際ふと鏡で自分を見てみたらなんか生気を失っている人っぽくなっていて、わおって思った。多分メイクも色味ないからかもしれない。次このワンピースを着る時はメイクは華やか目にしなくてはなと思いました。ダル着の癖して手間をかけさせやがるぜ、、

 

 

f:id:uwug:20230323125206j:image

 

f:id:uwug:20230323125016j:image

 

お弁当は変わらず適当に作ってます。撮っていたのは海苔しゃけ弁と煮込みハンバーグ弁

トマトソースって煮込む時に色んな所にぴちぴち飛んじゃうから掃除めんどいよね。美味しいけれど。

 

 

ちなみに上記で言っていた350缶2缶までは余裕で破ってました。ちゃんちゃん。