210301 思ったこと

 

どうやら昨年末からたびたび口角炎というものになってしまっているっぽい。

 

なんせ肌のケアをしないものでして多分乾燥によってピキッといっただけだろとか思っていたんだけれどもあまりにも治らないので調べてみたら口角炎が該当するようで。

ザクっと調べたところビタミンB不足とストレス、寝不足などが原因って書いてあって、なんか大体ストレスのせいにされるよな。ストレスって大変そうだな憎しみの対象としかならなくて。ジョーカーじゃん。というかストレスが原因って言われたりとか時たまするけどノンストレスの人ってこの世に存在するの?

あと私がストレス発散させるにはプライベートの時間を取るということが必要になるのでアフター5なんてあるはずがない生活を送っている私は寝不足にならんと無理だし詰みじゃん。と思ったところで思考を停止しました。

 

きっと皮膚科に行ったわけではないのでニキビの事をちゃんと病名を言うと尋常性痤症というのと同じでピキッといったことを口角炎というんだろうなとは思いつつ

トラフル錠というものとほぼ同じ成分のものを今日買ったので早く治りますよ〜に!