220816 思ったこと

 

社会人になって初のお盆休みを体験しまして。

感想はおかわりが欲しいですね。としか言えないです。人間は常に怠惰を隠し持っているから、、さ、、私だけかもしれませんが、、

 

 

 

お盆休みの総括

 

久々にガス火でのたこ焼き焼いた。

やっぱりたこ焼き焼くの楽しかった!あのくるんっなるのが良い。

 

1回休み。

 

実家に帰ろうとしたら台風で全てのやる気を無くす。雨戸を久々に使った。

 

実家へ。梨と桃と手巻き寿司食べられて良かった。スイカも買ってくれていたみたいだけれど食べられずじまい。今になって食べたかったなとか、卑しい気持ち。

あとオンライン謎解きを母と無料版を体験した。考え方は当たってたのに私達的に納得いかない答えがあって、でもなんかその答えが夜中だからかなんか無性に面白くなってしまって二人で謎に結構笑ってしまった。

 

 

実家から帰るのだるすぎるし親が別に居てもいいんだよ〜とか私のよく飲んでいる酒を買ってきてくれたり悪魔の囁き(嬉しいね。)をされていたが後ろ髪を引かれつつ夕方帰宅。

帰りにふくふくした明太子のお裾分けもらってすごく嬉しくて大切に食べると言ったら腐る前に食べなね。と父に釘を刺される。

帰宅後、公共料金の支払いを忘れて自分に腹が立ちつつ泥のように寝る。

 

 

 

昨日は1日の中の6割睡眠を取っていたので朝からすこぶる元気。朝から炊事洗濯に勤しむ。休み終わってほしくない。

 

 

最近はお皿の水切り用のタオルが臭くなりやすいから気を使って洗ったお皿の片付け、タオルを干すをしなくてはならなくてだりぃぜ、、

 

最近絵日記書いてないし写真でも載せます。

 

f:id:uwug:20220816144834j:image

 

お昼ご飯の自作野菜タンメン。らーめんにおいての玉子は一部の味以外は固茹での方が黄身が流れ出なくてスープの味を変えずに食べられるので好きです。