230223 思ったこと

 

書こう書こうと思ってもなかなか続かないなあ〜。書こうと思ったネタを思いついては忘れる日々。今回は頑張ってメモ帳に記録しておいた。

 

最近の色々といえば

・麻辣のまーが好きになった

・日々を過ごすのに飽きが生じてきたのでスマートウォッチを買ってみた

・大阪の道頓堀に行ってみたい

・最近カレーが好き

 

です。

 

 

 

 

・麻辣のまーが好きになった

らーうぇいの方は前から狂ったように好きだけれども、まーうぇいの方はあんまり好きではなくて避けていたんですが、何がきっかけとかも特別なく美味しい!!!もっと痺れさせて!!!って今なっている。今まで買ったことなかった花椒のスパイス(瓶のやつ!)を買い坦々麺と麻婆豆腐にゴリゴリにかけて食べるのが最近のブーム。

といいますか、花椒が変換できないのなんで???わざわざ花と胡椒って打ったよ。花椒なんてみんな一般的に使うでしょ〜!

 

 

 

・日々を過ごすのに飽きが生じてきたのでスマートウォッチを買ってみた

時計とか今まで全然していなかったから気になっちゃってダメかな〜?と思っていましたが使い始めて約1ヶ月経っても着けっぱなしでいけているので大丈夫かも知れない!

 

スマートウォッチは使いこなせる自信があまりなかったのと、先ほどの理由で飽きる可能性大だったので買ったのはシャオミのMi Smart Bandってやつ。最新のモデルでも6000円くらいで買えちゃうから飽きてもそんなにダメージ無いし画面が縦長ですらっとしているのが好き

 

f:id:uwug:20230223153118j:image

 

画面のパンダさんはいつだかスマホで撮ったやつ。パンダさんパワー

バンドもAmazonで適当に買った800円くらいのやつだけど着けやすいしそんなにチープに見えないので気に入ってる!

今までは普通に携帯で時間を見ていたけど時計ってなんだかんだ良いね。言葉に表せられないけどいい感じだと思いました

 

あと睡眠時間も記録されるんだけど、休日は10時間以上寝てて笑う。スイミン ダイスキー

 

 

 

・大阪の道頓堀に行ってみたい

これは特に補足もなにも無く行ってみたい。観光とか無しで飲み食いするだけをしたい。

なんか雑多に各々主張の激しい看板とかあっておもちゃ箱ひっくり返したみたいなイメージで、それを生で見てみたい

 

3月の祝日に合わせて1日だけ有給とって連休にしてふらっと1人で行こうかな?って思って宿泊先をザクっと調べていたけどやっぱり考えることは似ているようで連休価格になっているっぽくて悩み中、、

 

 

 

・最近カレーが好き

実は昔そんなに好きじゃなかった。味が濃いと疲れちゃうからって理由。

 

今じゃ食べたいって結構な確率で思ってるぜ。

目玉焼き乗せるのが好きだぜ。

 

f:id:uwug:20230223154514j:image

 

お弁当としても楽だから好きだぜ。

自分で作るカレーがやっと安定して美味しく作れるようになったぜ。もちろんカレールー使うぜ。

ちなみにこのお弁当の週は3日間くらいずっとカレー食べていたぜ。

チキンカレー派だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ最近はこんな感じ。

今回みたいに日記のために思うことある時にメモする癖付けたいなと思いました。でもこれをそう思った時にメモし忘れそうになった。先は長い。

 


どうせなら面白いと思う写真も撮りたいけどなんだか恥ずかしい。そんな変な恥ずかしさ無くしたいな。